無料ブログはココログ

« 納涼たより~ | トップページ | ひさびさびさ。 »

2014年5月 5日 (月)

初参加。

すごくすごくお久しぶりcoldsweats01

まだ見てくれてる人なんているのかしら状態ですがsad

PCの調子が悪くなって更新が滞り、その後XP問題でPCをどうしよ~となり。

結局いい機会だし買い替えたのですが、ネットにつなぐのに四苦八苦sweat01

やっと繋げたと思ったら、ここのパスワードがわからず戻れない状態にcoldsweats02

前のPCを見れたらすぐにわかったのだけど、電源が入らない状態でウンともスンとも・・・。

でも、前の携帯mobilephoneのメモにパスワードを残してたのを思い出し、無事解決して戻ってこれました~happy01

club  club  club

さて、最近の出来事を。

世間はGWですね~

そんななか、先日4月29日にshine堺シティーマラソンshineに参加してきましたrun

一人ではなんなので、去年大阪マラソンチャレンジランを無事完走したHりん先輩に声もかけての参加でした。

まぁマラソンって言ってもこの大会は、ファミリー部門2.5Km・健康部門4.5Km・一般10Kmの3部門だけなんですけどsmile

もちろん、10Kmなんて無謀なので4.5Kmで参加。

もともと運動苦手で、学生時代マラソン大会なんてめんどくさぃ~sad な私だったのですが、加齢に伴う体重増加や健康を考え、ちょっと体を動かしてみようかなんて珍しく思ったのが参加の動機でしたhappy01

でもネットで数か月前に申し込んでから、運動音痴なのになぜ申し込んだんだぁ~なんて時々後悔したり(笑)

ちょこちょこ練習したけど、花粉症真っ只中のころでマスクしながらだったりでヘロヘロでした。

当日の格好note

ホントは、会場で撮りたかったんだけど貴重品を駅のロッカーに入れてしまって。

後で家で撮ったランニングウェアー姿sign04

当日・・・びっくりするくらいどっしゃぶりの雨でcoldsweats02

司会の人が言うには、歴代初ってくらいのどしゃぶりrainだったようで。

足元が土なので、学生時代の雨の日の運動場みたいでスタート前に早くもドロドロsweat02

大会自体は雨天決行なので、初マラソンなのにカッパを着て参加というまぁレアなマラソンデビューとなりましたcoldsweats01

普通に走ってもしんどいのに、カッパ着てだと蒸れる蒸れる(苦笑)

そんななかでもすごかったのが、ウルトラマンやふなっしーの仮装してる方達がいて。

ふなっしー衣装は手作りっぽかったけど、あの衣装で走るなんて実はすごい脚力なんじゃないかなぁ~smile

すっごい写メしたかったけど、雨で携帯損傷したら嫌で荷物預けてしまった後だったので残念ながら無理でしたcrying

途中、知り合いの方にか「頑張れなっし~」って声かけてるのを聞いて、便乗して元気をもらったりしました♪

結果は、無事完走したものの34分というゆっくりランニングでしたcoldsweats01

カッパ着てあんなどしゃ降り雨の中走るなんて、普通しないからまぁいい機会だったのかも、

完走後は、 すごい気分爽快でスッキリ爽快でした。

預けた荷物を受け取りに並んで待ってる時に、たまたま60代のおじさんの横になり「お疲れ様~」なんて言ってもらえて少し話してみると・・・

その方ランナー歴35年フルマラソン参加60数回のベテランさんで、超元気な感じですごいなぁって感じでした。

終わったとこなのに「次は何のマラソンに出るの?」とか聞かれて、「大阪マラソンに今年こそ出たいんですよ~」なんてまるでマラソン慣れしてるランナーみたいなこと答えてる自分にちょっと笑えたけどsmile

私は初マラソンなんです~と話してベテランさんに長く走れるコツを聞いたりしてたら 、荷物の順番が来てお別れの時がきて。

そしたら、ベテランさんが最後に

「いつかフルマラソンで会おう!」と言って手をあげて去って行かれました。

ちょっとジーンと来て、いつかホントに再会できたらいいなぁ~confident

その後、更衣室で先にゴールしてたHりん先輩とも会えて、お互いの無事完走を称えあって街に美味しいお昼ご飯を食べにくりだしました♪

 

その日のゼッケンと、完走証shine

 
雨に濡れて、よれよれだけど(笑)

あと、参加賞のバスタオルがコレ。

古墳周りを走るマラソンだったからか、よく見ると青色のとこはハニワですsmile

« 納涼たより~ | トップページ | ひさびさびさ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ブログ更新出来て良かった。ずっと更新待っていました^^
パソコン新しくされたんですか?
ネットつないだり、設定をしたりで大変ですよね。
僕もやっと落ち着いたけど、サイトに行けないのが何ヶ所かあります><
パスワードとか取っとくべきですね^^;
マラソン完走おめでとうございます。
今度は大阪マラソンですね。
こちらは今週近くでマラソンがあるんですよ。
毎年参加している人が増えている見たいです。
ちょっと前は鳥取マラソンがあってAKB48の人が走るって
話題になっていましたよ。
僕も何か運動しないと駄目ですね><
お互い体調に気をつけていきましょうね。

ありがとうございますhappy01
よく気づいてくださいましたcatface
PC設定、ほんと機械音痴なので本見ながらとか大変でしたsweat01
お気に入りとか引き継げないので、私も行けなくなったサイトとかあります。
最近は、地域活性化のためにご当地マラソン多いみたいです。
運動不足と健康志向でやってみましたhappy01
はい♪お互い体には気をつけましょうねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 納涼たより~ | トップページ | ひさびさびさ。 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31