無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年6月18日 (木)

今更3月日記(笑)

気づけば、すごく久々デス。

前のを見ると、お正月の頃って・・・タハハ 

元気にしてます

1月から今までに何か面白いことあったかなぁ~と、携帯の中の写真を見てみると

 

ありました

何かわかりますか?

コレ、相撲部屋の稽古場なんです。

追手風部屋さんの稽古場で、力士さんの名前の旗がたくさん~

3月の春場所は大阪なのでその頃に、元職場のお相撲ファンのY先輩に連れられて行ってきたんです。

でも、私はそんなに詳しくないので、有名な力士さん数名しかしらないめっちゃミーハーですが 

大きなプレハブの中には土俵がつくられていて、朝稽古を見守る沢山のお客さんたち。

(ミスって、写真が縦に・・・

ここは一般人でもプレハブの中に入れて、近くで見れてとてもテンションUP

目の前で、ガッツンガッツンぶつかり稽古は、思ってたより迫力満点でした

あと、お相撲さんってホント体柔らかくってビックリ。

開脚180度なんて朝飯前なんですね

力士さんの熱気で、こっちまで汗がでるくらい暑かったです。

稽古中の力士さんが真横を通ったりするので、ドキっとしたり

でも私が見学を追手風部屋にした理由の、遠藤関の姿が無く

よくあるそうですが、他部屋への出稽古で不在のようでした。

でも他の力士さんの稽古を見てても熱意がすごくて楽しくって、まぁいいっか~なんて。

そしたら、Y先輩がもう一か所別のお部屋の稽古場(記憶がウロ覚えで名前が出てこずスミマセン)へ連れていってくれて。

そこに、いた~

笑顔が可愛い

ここは、追手風部屋と違ってプレハブには入れなかったのですが、扉近くなので見やすかったです。

あと、驚いたのが若い女の子が多かった~

しかも、可愛い子

なんとなく、相撲ファンは年配のおじさまおばさまファンが多そうな気がしてたのですが、最近はスージョ(相撲女子)が多いそうです。

稽古が終わって力士さんが出てくると、黄色い声援も

中には気さくに写真やサインに応じてくださる力士さんもいて、ちょっとしたファン会みたいに。

遠藤関は、後輩力士さんがボディーガードして断ってたので、私とY先輩は近くで見守ってました(笑)

でも、この稽古場が普通のアパートの横なので、練習中に力士さんが出てくるとちょっと違和感

日常生活の中に、まわし姿がまざるとなんだか面白くて

もう一つ面白くて撮ったのがコチラ。

力士さんのクロックスが、大きかった~

あまりの大きさに面白くて、自分の足と記念写真。

ちなみに私は23cmで、こんな大きなの売ってるのにびっくりしました。

後日談としては、この春場所で遠藤関が負傷してしまい

次の名古屋場所で復帰されましたが、来年大阪場所では完全回復してるといいなぁ

« 2015年1月 | トップページ | 2016年4月 »