無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

ぶらぶら日記

こんばんはhappy01

めちゃめちゃお久しぶりな更新デスsweat01

なんだかんだと日々が過ぎたり、ちょっとpcのトラブルで離れたりで今日になりました。

ホントpcは、難しいsweat02

未だにわかんないから、Windows10にバージョンアップしてなかったりしてますcoldsweats01

(前にネットで見たら、不具合があっても戻せないくらいの人ならしないほうが良いかもっていうのを読んじゃってwobbly

でもでも!pcはそのままですが、今日からまたshine心機一転shine更新してみますcatface

apple

さて、先日久々に友達3人(アバウト族)とランチ雑貨屋巡りしてきましたrunnotes

行先は、中崎町train

以前近くを通ったくらいでほぼ初めての場所だったのですが、梅田の近くで都会なのに昔ながらの町屋が沢山ありなんだか懐かしスポットで。

その中に小さな雑貨屋さんやカフェやご飯屋さんなど多数のお店が、ひしめいていました。

あっちこっちにお店がある分、迷子になるなる(笑)

ランチはワヲンというベトナム料理のカフェに行くということだけ決めてたのですが、どっちに行けばいいのかウ~ロウロsweat01

見かねた近くの猫カフェのお姉さんが、『どこをお探しですか?』とcrying

迷子の迷子の子猫ちゃんたち(笑)に優しい手をshine

お陰様で無事お店にたどり着き、美味しいベトナム料理の牛肉のフォーのセットを食べれましたdelicious

レモンと胡椒で美味しかった~

ホントなら写真があれば良かったんだけど、思いっきりcamera忘れて食べてました。

その後、また全然土地勘もなくぶ~らぶらnotes

ふと、目に留まった看板で本格的なお茶を飲めるお店を発見。

これが、びっくりするくらい細い路地の奥で。

ホントにこの奥にお店あるの?ってくらいの道なのですが、なんだか子供の頃に路地裏探検気分でした。

大きくなると、あまり路地裏や裏道とかって通らなくなるのでなんだかウキウキsmile

雅楽茶がらくちゃというお店で、本格的に茶葉にこだわったお店で。

昔ながらのお家でほっこりのんびりしつつ、一人づつ自分で茶器や湯のみをお湯で温め湯のみ一杯づつをゆっくり味わうのが醍醐味のようなお店でした。

茶葉によってお茶の入れ方も違っていて、茶葉の種類も色々ありました。

ありすぎて私は訳が分からなくなり、本日のおすすめ茶葉というのにしましたがcoldsweats01

お茶をいただいた後、迷いに迷って注文した豆腐白玉(温)セットnotes

甘さ控えめで、お茶にも合って美味しかった~delicious

久々に白玉を食べたのですが、今度家でも作ってみようかな。

でも、最近太ってきたのでいつになるやらcoldsweats01

« 2015年6月 | トップページ | 2016年5月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31