無料ブログはココログ

« 暑い日々。 | トップページ

2017年9月 3日 (日)

面白カフェ

こんにちはhappy01

気づけば、9月もはじまりましたね。

でもまだ残暑が厳しく・・・wobbly

早く涼しくなってほしいなぁsweat01

さて先日ですが、久々にアバウト族(仲良し女子会catfacenotes)で、面白いカフェに行ってきました~

期間限定で、梅田の阪急百貨店でOPENしてたのですが

コチラshine

少女漫画の『ガラスの仮面』コラボしたカフェですheart04

ガラスの仮面ってのは、今年連載祝40周年の少女漫画で主人公の女の子が大女優目指して登りつめていくっていうお話で、TVドラマや舞台にもなった作品なんです。

もちろん私も連載はじめの頃は知らなかったのですが、小学生の頃に親戚のMちゃんに漫画を勧められて一時期ハマった口でしてsmile

たまたまTVでこのカフェのことを特集してたのを見たのですが、一人では遠いし行く機会ないかなぁ~って思ってたのですが丁度少し前にアバウト族でゴハン会restaurantした時にこのカフェの話しをしたら乗ってくれてhappy01

東京でも期間限定でOpenした時にファンの人達でにぎわったそうでしたが、タイミングが良かったのか少し待つだけで無事入店できました。

ほぼほぼ女性客ばかりcoldsweats01

店内は、カラーのパネルが沢山でしたshine

カフェのメニューも、漫画のイメージからのスイーツやパスタなどで。

面白いのが多数catface

ちなみに、私が注文したのが『白目パフェ』

主人公が白目をむいた絵のウエハース付き(笑)

バニラアイスに白玉だんごに白あんにマスカルポーネに白すぐりの、白づくしnotes

初めて白すぐりって食べました。

見た目は小さい葡萄なんですが、すっぱくって甘~い口がスッキリdelicious

60分の時間制でしたが、美味しいスイーツに楽しい話にあっという間の時間でした。

帰りにお土産に限定ポストカードセットとボールペンを、Mちゃんへ購入しcatfaceムフフ♪

ほんと楽しい時間でした~happy02

« 暑い日々。 | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

このイベント僕の所は兵庫県側で朝日テレビが見えるので

「おはよう朝日」で見たような気がします^^

間違っているかも知れないけど・・・^^:

梅田の阪急百貨店で期間限定って人が多そうですね^^;


一度、阪急百貨店に行った時人が多くてびっくりしました。

その時は何を買おうか迷いました^^:

また大阪行きたいな^^

更新楽しみにしてます☆

お互い体調に気をつけていきましょうね^^

いつもありがとうございますhappy01
そうです!まさにその『おはあさ』で、私も見ましたsign01
同じのん見てたんですね~smile
鳥取でも見れるんですねnotes
私は梅田とか都会っ子じゃないので、いまだに梅田とかはプチ迷子となります(笑)
地下街なんてホント迷路なみでcoldsweats01
カフェは、流石に女性ばかりでにぎわってました。
百貨店は普段あまりいかないので、雰囲気にのまれまくりましたcoldsweats01
ありがとうございますhappy01
お互い残暑に負けずにいきましょ~catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い日々。 | トップページ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30