無料ブログはココログ

2007年2月19日 (月)

めんそ~れ。

 

こんばんは(^▽^)

友達と買物に行ったついでに『沖縄料理』を食べてきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ!

『海と、土と。』という名前のお店で、沖縄の家庭料理の数々がありました。

実は、沖縄料理屋さんでちゃんとした沖縄料理を食べるのは初めてで。

結構Σ(*´∇`*;)ドキドキ★

『タコライス 』『ラフテー』『ソーキソバ』『てびち』などなど、聞いたことはあるけど、どれにしよ~うかしら♪っと('▽'*)。。oO悩むなぁ~

でも家で自分で、ゴーヤちゃんぷるとかは作って食べるのは大好きなんですけど、本格沖縄料理が口に合わなかったら困るなぁ・・・。

外食でお金払ってまで美味しくなかったら凹むしなぁ・・・。

 

結局、小心者な私は当店一番人気!と書かれた

野菜たっぷりヘルシー沖縄ソーキソバセット』を(・ω・。)ノ注文!!

セットにすると『ジューシー』が付くんです。

さて、突然ですがここで問題!!『ジューシー』とは何でしょう??

シンキングタイム!ヘ(・ω・。ヘ)(ノ。-ω-)ノヘ(-ω-。ヘ)(ノ。・ω・)ノダンスターイム♪

   

答えは!!

炊き込みご飯のことでした~\(>з<)丿

当たりましたか!?私も友達もわかりませんでした(笑)

野菜たっぷりソーキソバは、ホントに野菜たっぷりでスッゴイ美味しかったです!ゝ(*´Д`)ノ

人気1ってのが、わかるなぁ~って感じでした♪

今日の画像は、店内にあって沖縄感!』をめちゃめちゃかもし出してた壁掛けと、野菜たっぷりソーキソバセットです。

ジューシーも写ってるんですが、光でとんじゃって真っ白ゴハンに見えますねぇ。

しかも丼にお箸を置いてるから切れてるみたいに見えますねぇ(゚ー゚;A失敗ばっかだワ。

ほんのひと時でしたが、南国の風を満喫しお腹一杯になって幸せでした(*´ー`*人)。

行ったお店海と、土と。←クリックするとお店のメニューなどがわかるHPへ飛べます♪

2007年2月15日 (木)

たると。

おまたせしました&遅くなりました(゚▽゚;)

少しバタバタしていた為、なかなか更新できずにいましたが、先日書きました、タルト達です♪

一枚目の画像はお友達が頼んた『くだものいっぱいタルト』です。

キラキラとしていて宝石のようでした*:.。☆..。.(´∀`人)キレイ~

ちなみに私のは、『イチゴたっぷりタルト』です。

上には、た~っぷりなイチゴ達★間にカスタードのようなクリームがふんわり♪下のタルト生地は、サックリサクサクなんです!((美´~`味))

ケーキセットで注文したので、お供に『カフェオーレ ホット』をチョイスしました。

う~ん、美味しかったぁ。映画の話や、普段の話にも華が咲いて『まった~り』過ごしました。

店内に人が少なかったので、写メも撮りやすかったです♪タルトだけでなく、可愛かったのでお砂糖入れも撮ってみましたパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

ただお店を出る頃には、少し早い夕食時間になってたのでレジ周りにはお客さんの列が出来ていて(*'0'*)

ケーキセットで、ゆっくりしててお店には迷惑だったかも(・ω・;A)テヘヘ

2007年1月14日 (日)

うさつづき。

   

こんばんは_〆('-'* )

今日は、お出掛けついでにお昼に『うどんが食べたいなぁ~♪』となったので

行ってきました((( 三( ノ*>∀<)ノ

『美々卯★みみう』

関西では老舗のお店で、美味しいんですヽ(◎´~`)ノ

駐車場でガードマンさんに「20分位待つかもしれません」って言われてビックリしたものの、ラッキーにもそんなに掛かりませんでした♪

本当は『うどんすき(鍋)』で有名なお店なんですが、お昼なので『小町セット』を注文することに♪

このお店美味しいのもありますが、先日も書きましたが『うさぎ』好きな私には(*´ー`喜)な物が。

店名の『う』の漢字が『卯』だからか、お箸袋・お湯のみ・爪楊枝いれなどがウサギを模ってる物達なんです♪

思わず写メ撮っちゃっいました

うっとり~*:.。☆..。.(´∀`人)してると、『小町セット』が出来上がって運ばれてきました。

内容は、おろしそば小(のり・だいこんおろし・たまご・ねぎがトッピング)と海老の天ぷら2匹と別に暖かいおうどん(海老天を入れて天麩羅うどんにする物)・かやくごはんお漬物

しめに、そば茶もあったりと、すっごいお腹一杯で大満足でした( ´З`)=3ふぅ~

2006年12月31日 (日)

ことしもさいご。

いやぁ~気づけばもう大晦日です。

一年、いざ終わるとなると早かったなぁ~って思いますねぇ。

出会いあり、別れもあり、色々な事がありました。

このブログ始めたのも今年でした。

いいことも、そうじゃないことも、あった今年。

来年も、素敵な思い出をつくれたらいいなぁ。

 

あと少しで今年も終わりますが、読んでくださって色々ありがとうございました。

来年も、どうぞ引き続きよろしくお願いします(^-^)

 

今年最後の画像は、久々に料理を!

と思ったのですが、時間がなくピザトーストを久々に♪

トーストがあったので、ケチャップを塗ってその上に玉葱とピーマンとウィンナーを薄くスライスしたのを乗せて、とろけるチーズを★

簡単で美味でした(^~^)★

2006年6月17日 (土)

気になっちゃった。

こんばんは(゚▽゚*)ニパッ

今日、買っちゃいました♪最近気になりだした『健康食』デス。

この前食べに行ったお店(サンミ)や、真亜香さんのブログに触発されました笑ヾ(´ー` )ノ

説明を聞いてみると簡単そうなのでチャレンジです♪

ただ、私は実家なので家族の許しがいるんですよねぇ(゚ー゚;A

私がちゃんと食べるなら炊いていいって、コトに。

まず最初は、100%玄米より食べやすそうな白米に混ぜて炊く雑穀米のスティックを買ってみました。

おまけに、広末サンがCMしてるお茶も見付けました(☆_☆)キラリン

う~ん、なんか健康がマイプチブーム化してるなぁ(・∀・)ニヤニヤw

2006年6月15日 (木)

からだにイイごはん。

その後も色々ブラブラして、晩ご飯も食べて帰ろうっかぁ~って話になり友達に素敵なお店に連れて行ってもらいましたo(・∇・o)(o・∇・)oワクワク

『実身美サンミ』というお店で、玄米・野菜・ビタミン・ミネラルなどを考えたバランスのイイ食事がコンセプトのようです

関西ウォーカーを始め色々な雑誌にも紹介されてみたいで今回食べませんでしたが、豆乳プリンもお薦めなようです。

お店自体は木造でこじんまりしつつも、店内は白を基調としたお洒落なカフェのようで可愛かったデス(゚▽゚*)

夕飯にはチョット早目な17時30に到着したのに、店内は女性の御客さんで一杯Σ(`・д・´;)

制限時間(1時間半)があってもいいなら~ということで、友達と二人で2階席に通してもらいました♪

(1階は、時間関係ないのカモ!?でも2階は、2テーブルしかなくって、すっごく落ち着くイイ雰囲気でした★)

時間も、注文した『日替わりメニュー』がスグに出てきたので、全然十分まったり食事できました☆(●'▽')ニコッ・゚

昨日の日替わりメニューは

・豚肉と豆と野菜のチリソース煮

・冷奴の上にモズクが乗せ

・野菜サラダ

・焼きサツマイモ(カレー味?)

・おソバ(小鉢)

・おみそ汁

・玄米ごはん

身体にも良くって、味も美味しいなんてステキ( ̄一* ̄)キラン

いいお店に連れって行ってもらえました♪また行きたいなぁ~

大阪には、梅田店(ロフト裏)と昨日行ったあべの店があるようです。近くにお住まいの方には、お薦め★

実身美サンのHP http://sangmi.jp/

スイーツ。

昨日は、お休みだった友達と午後からお茶したりショッピングしたりと遊んできましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

画像は、その時入ったカフェ英國屋さんで注文した『プチシュー苺パフェ』です・*:.。☆..。.(´∀`人)

プチシュー(カスタードクリーム入り)の下には、バニラアイスや

切った苺やパイナップルや砕いたクッキーが入ってて、苺ジャムが掛かってました♪

ちょっと暑かったので、冷えたバニラアイスが美味しかった~((美´~`味))モグモグ

カロリー?なにそれ?聞いたことないなぁ~(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30